*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふーーーーーーっやっと終わった~!!!
まるの縫い付け作業が、、、、今回19本、全部で17時間ミシンを踏み続けました。
2枚のまるい生地でひもを2ミリ以下のコバステッチでたたいて挟み込みます。(縫製知ってる人ならこの苦労がわかってもらえるハズ、、、)
1度目の納品に行った時にデザイナーさん「あなたのはひもがちゃんと中央を通っていてきれいだわ。他の人は右に左にガタガタなのよ」・・・?「それに2、3本やってギブアップしちゃって、、、あと全部やってくれる?」ナヌーーーーーー!!!
知ってたよ。ぶきっちょ民族だってことは。さらに忍耐力も無いのかフランス人!!!
・・・というわけでこの量です。いやーかなりの達成感です。
お疲れさま!Myミシンちゃん!!!(途中で電球切れないかとかハラハラしたよ)


終わったら急にお腹がすいてきて、速攻野菜の買い出しに行きました。

【玄米と野菜のチャーハン】と【クスクスのサラダ】あれーー?よく考えたら穀物同士の組み合わせになっちゃった。
まーいいか。お腹すいてたしね。
チャーハンはアリッサ入れてピリ辛にしましたよ。クスクスにはトマトとコリアンダーの葉はハズせません!それに今日はちょっとお疲れだったのでレモン汁多めでね。
スポンサーサイト
DSCF0127.jpg
はじめて中近東のパンを買ってみた。顔よりかなり大きくて60サンチーム!オーブンでさくっと焼くと香ばしくて美味♪

DSCF0127.jpg








今日はこのパンで【じゃがいもとセロリのごまマヨ和えサンド】プラスきゅうり。コクのあるごまマヨとこのパンは相性◎!じゃがいもとセロリはさっとゆでて歯ごたえを残して。
作った時は大きい!と思ったけどちょっと物足りないくらいだった。次回はどーんと大きいのいってみよ。

このパンは・・・・・
今日は女の子ばかりでおうちランチ!
友だちのひとりがやけに早くやってきた。はやいねーと私。あれ?今日からサマータイムだよ知らなかったの?え~~~そうだった!3月最終日曜の午前2時から変わるんだったね。忘れてた!もう一人の友だちはきっちり1時間遅刻(笑)あれ~?そうだっけ??
そんなわけで2時間遅れのスタートでした。















左が今日のメイン【ズッキーニとセロリとじゃがいものポタージュパスタ】こんなですがかなりの野菜が入っています。あとは【トマトのオリーブオイルサラダ】と【春野菜サラダ】。
デザートは【キャロットケーキ】フランスには無くてどっしり思いケーキが食べたいなーと思っていたのですが、実は私はレーズンがダメ。なので食べたことなかったのです・・・
ならば自分で作っちゃえとナッツのみで。バターでなくてサラダオイルなのでそんなに重くなく(思わくとは違いましたが、、、)女の子ランチにぴったりでした♪アールグレーと一緒に。


遅くなったけど、、、と誕生日プレゼントに【チョコレートパウダー・フランボアーズフレーバー】をいただきました。
サンルイ島にあるエピスリー【ILE ST-LOUIS PARIS】のもの。フレーバーソルトやいろんなスパイスなんかがあるのですが、とにかくパッケージがかわいい。
自分の物は買ったことがなかったので嬉しいです。ありがとう!
でもかわいくて開封できない~ そしたら使い終わったら似たような砂入れて飾ったら?と友だち!!!!!?

話は尽きることなく気がついたら外は真っ暗。次回は手作りお弁当持参のピクニック(うまくいけばお花見?!)の約束をしてお開き・・・・でした。
楽しかった~!!

少し前のこと。まだまだ寒いのに春の気配を感じる・・・・のは、実は毎年このくらいの季節の変わり目になると肌荒れするからなのです。
友だちに◯◯によく効くからと勧められて新しいクリームを購入。さっそく試して翌朝鏡を見るとガーン?!小さな湿疹がポツリポツリ・・・
もしかして合わなかったの?いやいやお肌にやさしいスパ成分のハズ。もともとそんなに敏感肌でもないしといつものケアを続けたけれどやっぱりできてる。

そんな時はこれ【Crealine H2O】
匂いもなくだたのお水?みたいなクレンジング水だけどコットンで一拭きするだけでアイメイクだってきれいに落ちる。肌に負担がかからずこれ以上悪化することはありません。
これでクレンジングしてていねいにスキンケアしてあげたら、3日ほどで湿疹もなくなった。その後もう一度クリームを試したらしっとりポツポツも消えました!





これはお部屋から見える今日の空・・どんより。雨にぬれて緑はきれいなんだけどね。






旅行ではじめてパリを訪れたのもちょうど今くらいの季節。パリという街をよく知らなかった私はこの天気にビックリしたのでした、、、、。
わーい快晴!と思ったらしばらくして雨がじゃー。
今日も、最近作業ばかりで運動不足だし納品に行くのにメトロ5駅ぶん歩くぞ!とスニーカーを履き込んで出発。もちろんよくわかった今は傘を片手に。
降って止んでまた降って、今日一日で何回傘の開閉をしたか、、、、。
だけどこの時期がやってくると、はじめての海外旅行で母と2人の珍道中を懐かしく思い出すのでした・・・・・
DSCF0112.jpg
【チーズキッシュ】
パリは今日も雨、、、3日目です。
お仕事が詰まっているのであまり関係ないですが、、、、、
これは冷凍屋さんPICARDのもの。もっちりとしていてけっこうボリュームがあります。
いそがしい時の常備品のひとつ。
食べ物の写真はできるだけ自然光で!と思っているんだけど、ここパリではお天気が悪い日が多いので技術で補わなければ・・・・


DSCF0118.jpg
これは今日のお仕事。
まるくくりぬかれた生地をひも状のに縫い付けていきます。
一本につき25コのまる。単純作業で楽勝!なんて思っていたら、けっこう時間かかります~ 全部で11本作ります。これはフランス人デザイナーの4月に行われるexpositionで使うもの。どんな風に使われるのか?!
詳細はまたレポートします!

誕生日といえば、、、プレゼントにヴェレダのラベンダーオイルをいただきました。お肌の乾燥防止やマッサージにも使えるのですが香りがとてもいいのです。
リラックスさせる効果ということで、お風呂あがりケアにフットマッサージにとストレス解消にすごく効きそう・・・ミネラル成分も豊富でお肌に栄養もバッチリしっとり!今、ワイルドローズの昼、夜用クリームを使っているのですが今度バスミルクを買ってみるつもりです・・・                           
CIMG0049.jpg

お誕生日にラデュレへ、、、
左がクープ・ラデュレ
マロンアイスの中にマロングラッセがたっぷり、、、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。