*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フランスでは日本と違って、バレンタインには男の子が女の子にお花あげたりレストランに招待したり、プレゼントあげたりします。

いろんな方のブログ拝見していたら作りたくなってしまいました~!

【フォンダンショコラ】中からとろ~りガナッシュってのに憧れて。
何度もとろりしたいのでマフィン型で焼いたけど、ちゃんとバター塗って粉まぶしたのに型離れが悪くて・・・









ガナッシュが柔らかいのでくずれ気味(涙)
でもひと手間かけるガナッシュ
おいしいです♪
コアントローきかせてみた。

焼きたてじゃないととろ~んってならない。
焼き上がったのは23時過ぎてたのでそれは諦めて翌朝、ハーゲンダッツのアイス添えて食べた。
しっとりでお味だけはgoodでした・・・(~。~;)



週末、ひさしぶりにお菓子を焼いた!
こってり甘いもの食べたいのが続いていたしソフィさんの胡桃パイがおいしそうで。
さっそくクルミを買いに出かけたのです。



パート・シュクレにアパレイユ、クルミのキャラメリゼと3段階で手間がかかったけど、どっしりとしたタルトに満足☆
恐ろしくてカロリーのこととか考えたくないけど、クルミの脂質の疲労回復と老化防止ってとこだけいただいてヨシッ!ということで。

クルミ割り持ってないので殻から取り出すの苦労したヨ~(汗...)



今年のパリは暖冬です。
数日冷え込んでもまた10度超え。
でもこの中途半端な時期は要注意!気合い入ってなくて、あれ~?ちょっと喉痛い?!なーんてことに。今日はまさにそんな日。家仕事日だったし2度寝して、昼前に起きだして野菜たっぷりなお昼ご飯を。



サラダとスープなんだけど。
白菜、りんご、ロケット、タマネギ、にんじん、セロリ、ブロッコリー、パプリカ、ドライトマト、BIOのチキンソーセージ、そんでこのトマト風味付けは先日隣のスーパーで見つけた『V8』という野菜ジュース!!懐かしくないですか??

日本でもよく飲んでました。確かメーカーはカゴメだったような・・・
こちらのはキャンベルでした(あのスープで有名な)
味もおんなじ。またまたお世話になりまーす!






週末からメンズA/Wの展示会やショーを観に行ってきた。
レディスとは異なり小さめの規模のブランドもファッションショーをやるのがおもしろい。

日本でも人気のラフシモンズのようなクールでタイトなラインのデザインが目立った。
エナメル素材、シャイニーブラック、タイトボトムあたりが傾向か。
特にスリムパンツが目立ち、ショーではコートにレギンスのモデルも。
来秋冬にはステテコ風ボトムの男の子達を見かけることになるのか?!








そんな中でおもしろかったのが【ERIC LEBON】
数年前、イエールのファッションコンテストで入賞したというフランスのデザイナー。
Tシャツや小物を経て今年から本格的にコレクションをはじめたという新人さん。
異素材の組み合わせやシルエットが独特の雰囲気。(下4点)

なにより、プロのモデルたちよりエリック自身(左)が一番よく似合っていたのが印象的。
今後注目!


