*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとまた寒くなったけどいいお天気が続いていますね~♪
お弁当外で食べようかなーと公園まで行ってみたけど満席・・・・
みんな考えることは同じ^^;



・玄米サラダ
・チーズとシブレット入り卵焼き
・チキンのレモンマリネオーブン焼き


この本を見ながら何を入れようかと考えるのが癒しの時間。
暇さえあれば眺めている今いちばんのお気に入り☆

クウネルの本 私たちのお弁当 クウネルの本 私たちのお弁当
クウネルお弁当隊 (2005/09/20)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る
サマータイムになってから日も長くなり、ここのところいいお天気が続いているパリ。
月曜が『復活祭』の祝日だということに直前になって気付く。
せっかくの連休、旅行にでも行きたかったけど遅い!
同じく祝日に前日まで気付かなかった友だちと公園でピクニック(風)
突然行ったのでサンドイッチかじっただけ。なのにおいしかった♪
カメラも無い(^^;)ひたすらダラダラ・・・・


春らしい買い物・『stila』のチーク。


きれいな発色で顔色を良く見せる・・・・
春だから。




パリに『stila』は少ない。
もっと置いてくださ~い!!





低血圧のせいで朝はかなり弱いのですが
朝ご飯が大好き。
というか朝ご飯に食べるようなものが好き。


ヨーグルトにミューズリー
ヨーグルトは時々豆乳、時々普通のBIOの。
ミューズリーはいろいろ試し中。アマランサスの入ったこれは最近いちばんのヒット。
りんごジュースやはちみつでほんのり甘みがプラスされごまやナッツがはいってる。
なんせレーズンがダメなので困る。
最近はレーズン入りも買ってきて食べる時にはしょる・・・・ー。ー;


玄米ぽんせんとクルミ入りフレッシュチーズ
ぽんせんはお腹がすいた時にぱりんぱりんおいしい。
でこれまた最近のお気に入りはこのフレッシュチーズ。
クルミがはいっていてほんのり甘くておいしい☆
ものすごい勢いで消費中!!



北欧ではよく食べられているシリアルブレッド
食物繊維がたっぷりで香ばしい。チーズやアボカドはちみつかけで食べるのが定番。

実はこれら、仕事先の研修生たちがランチに食べているのを目撃しておおっっ!
と食べたくなって買いに走った。
帰ってご飯ができるまで我慢できないときにぽりぽり。

こんなのを大量消費する日が続いてからなんとお通じのよいことか!
今くらいの季節の変わり目は毎年肌荒れするのですが、今のところ好調♪
仕事中のお水がぶ飲みもあわせて美肌対策実施中!


