*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日およばれしたフェット。その中でいちばん人気だったのはミッシェルくん。
ラブラドールリトリバーとコッカースパニエルとのハーフ。まだまだ子犬。
大勢の人の中あっちこっちで場を盛り上げたミッシェルくん。
後半はお疲れ爆睡・・・・・







食関係の人が多かった今回のフェット。
いろんなワインの話を聞いてワイン熱は更に加速。


翌日、一緒にデギュスタシオンで盛り上がっている友人とランチ。
前菜のトマトモツァレラとクレソンのサラダですでにいい気分。
今回のワインはブルゴーニュの赤
Domaine Dortochat のMorey-St-Denis 2004年
ソムリエ的言葉のセンスがないので説明できませんが・・・・

ビオのワインには賛否両論ありますが、勧められて飲んだビオワインが素晴らしくおいしかったので右写真奥にあるカタログでお勉強中。
(上記ワインはサロンで買ったものでビオではありません!)



雨が降って涼しくなりましたパリ。
街を歩いていると見かけるこのポスター
なぜかすんごい気になる・・・・と思っていたら
甥っ子に似てるんだわ~☆ (おばバカまるだしで失礼!)

【Milk】は子供服の雑誌。
毎回センスの良い表紙なので気になっています。
このシャツの素材感といいバンダナの色合いといい、とっても好きな感じ。




フランスはただ今ベビーブーム!子供服はこれからも注目です。
私もいつか子供服を手がけたい。
(・・・・その前に産んだほうがいいか)









【スパイスケーキ】
一枚目の画像が洋風なので洋風(?)ケーキ
シナモンの風味でミューズリー,フィグ、アプリコット、ひまわり、かぼちゃの種、麻の実入り。
バター無しのさっぱりケーキ。
友だちが来たのでアールグレーでアフタヌーンティ。






ミューズリーをお菓子に使うと歯ごたえがよくて好きです。
それだけでいろんな雑穀が入るからヘルシーアップなとこもいい。





春は曙・・・・・
本当に眠くて昨日は仕事が辛かった。
お友達のpeacockさんが春の眠気はビタミン不足だと言ってたので
こりゃ~なんとかしなければ!と今日はビタミンBのサプリメントを飲んでいきましたよ。
効果あってか今日はなんとか大丈夫でした。

日本はゴールデンウイーク真っ最中ですね。
フランスもまとまっていないけれど5月は祝日の多い月。
祝日の前夜、タパスで一杯やってきました。



職場に近いバスティーユにある小さなタパスの食べれるお店。
いーっつもコンプレなのですが、この日は日本風に早い時間からスタートしたのでやっと入れた~~。
フランスはあまりタコを食べないのでここぞ!とばかりにタコとイモの煮物(?)やタコサラダを注文。ビールが進む。うまい♪
毎日シエスタしては夜遊びするスペイン人に思いを馳せてしまいましたよ・・・・・

