FC2ブログ

*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひさびさの更新になってしまいました・・・・
今日やっっっっと確定申告が終わりましたの!!
送られてくるはずの用紙を待っていたら来ないまま期限の5月末過ぎちゃった。
あとはインターネットでのみだっていうので、毎日仕事から帰ってせっせとパソコンに向かっていたんだけどど~~~もうまくいかない。
とうとうネット申告の期限は明日に。ヤバい!ので仕事のお昼休みに税務署へ。
あっさり終了。な~んだとっとと行けばよかった。

どうやらみんなが一斉にネットでやってるもんだからパンク状態だったみたい。
ネットで申告すると20ユーロ免税になるっていうからじゃないの?!
でもできなくて延滞料金払うのはイヤーーー。

とにかく終わって晴れ晴れとした気持ちでパソコンに向かう。


最近いちばん感動したもの・・・・



【中華レストランSINORAMAのマンゴープリン】
まずメニューの写真にこころ奪われる。お魚の型抜き。素敵!?(ちょっとグロい?)
つぎにぷるぷるの食感に、お味に。うまいーーーっ!
ソースもかなりイケています。
今、マンゴーが旬ですもんね。

香港で食べたのを思い出した。仕事で一緒に行った先輩のオススメの高級レストランでマンゴープリンとフカヒレスープだけ頼んで食べて、すぐ空港に向かった。
すんごいおいしかった・・・とそこだけ鮮明に覚えてる^o^




【タピオカのお饅頭】
中の黄味あんがこってりめでモチモチしたタピオカがいい感じでした。

お料理もおいしくて満足だったんだけど、このマンゴープリンには負けちゃった。
やっぱり魚、魚の型抜きがポイント高かった~♪


スポンサーサイト
寒くて天候が不安定な日が続きましたが
ひさしぶりに気持ちのいい週末です!!!
お掃除などをすませてブランチ。

カイザーのパンが硬くなってしまっているのが気になっていたので『パンペルデュ・シナモン風味バナナクリーム添え』



メープルシロップたっぷり♪
オーブンかフライパンか迷った結果、フライパンで弱火でじっくり火を通しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。