*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
低血圧のせいで朝はかなり弱いのですが
朝ご飯が大好き。
というか朝ご飯に食べるようなものが好き。


ヨーグルトにミューズリー
ヨーグルトは時々豆乳、時々普通のBIOの。
ミューズリーはいろいろ試し中。アマランサスの入ったこれは最近いちばんのヒット。
りんごジュースやはちみつでほんのり甘みがプラスされごまやナッツがはいってる。
なんせレーズンがダメなので困る。
最近はレーズン入りも買ってきて食べる時にはしょる・・・・ー。ー;


玄米ぽんせんとクルミ入りフレッシュチーズ
ぽんせんはお腹がすいた時にぱりんぱりんおいしい。
でこれまた最近のお気に入りはこのフレッシュチーズ。
クルミがはいっていてほんのり甘くておいしい☆
ものすごい勢いで消費中!!



北欧ではよく食べられているシリアルブレッド
食物繊維がたっぷりで香ばしい。チーズやアボカドはちみつかけで食べるのが定番。

実はこれら、仕事先の研修生たちがランチに食べているのを目撃しておおっっ!
と食べたくなって買いに走った。
帰ってご飯ができるまで我慢できないときにぽりぽり。

こんなのを大量消費する日が続いてからなんとお通じのよいことか!
今くらいの季節の変わり目は毎年肌荒れするのですが、今のところ好調♪
仕事中のお水がぶ飲みもあわせて美肌対策実施中!



私も最近食物繊維のことを考えて、選べるものはできるだけcompletを選ぶようにしています。でも・・・あまりお通じに違いはなかったりして…(涙)

2007.04.02 16:58 URL | lion #U5td/Duc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.04 14:15  | # [ 編集 ]

”レーズンはしょり”よろしくね!
レーズン消費者より。

2007.04.04 16:04 URL | みんここ #- [ 編集 ]

フランスの豆乳ヨーグルト、意外と美味しいですよね。
フルーツ味のついているやつが大好きです。
petits poisさんのヘルシー生活、とっても羨ましいです!

2007.04.05 23:30 URL | Kaori #- [ 編集 ]

あ、ウチでも『ぽんせん』と『WASA』は定番なんですよ~。美味しいパンも捨てがたいのですが、チーズとかにはこの方が合うかも…なんて思っています。
最近この『ぽんせん』のキノア入りというのを発見し、その香ばしさにハマってる私です。

2007.04.07 18:43 URL | Sophie #- [ 編集 ]

★lionさん
なかなか食べてすぐの効果ってわからないですよね。
今回の私の場合は大量に食べているからだと思います(笑)
でも身体に良いことは間違いなしですよ~!!

2007.04.08 22:22 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★みんここさん
もうレーズンかなり溜まってますよ~。
一袋にこんなに入っているのかと驚き。あ、写真に写っている黒いものはかぼちゃの種ですから!念のため・・・・・

2007.04.08 22:25 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★Kaoriさん
豆乳ヨーグルトおいしいですね~♪
私はパッションフルーツ味・ブルーベリー味などがお気に入りです。
最近は種類も増えてきて嬉しいですね~!

2007.04.08 22:33 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★Sophieさん
キノアのぽんせんは香ばしいですよね~うまい!!
最近これらの売り場を徘徊するのが楽しくて。ぽんせんもいろんなメーカーが出すようになって食べ比べもおもしろい。
ところで『WASA』の新製品、広告で時々見かけるあの丸いやつはもう試しましたか?

2007.04.08 22:39 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/107-6d295882

