*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日およばれしたフェット。その中でいちばん人気だったのはミッシェルくん。
ラブラドールリトリバーとコッカースパニエルとのハーフ。まだまだ子犬。
大勢の人の中あっちこっちで場を盛り上げたミッシェルくん。
後半はお疲れ爆睡・・・・・







食関係の人が多かった今回のフェット。
いろんなワインの話を聞いてワイン熱は更に加速。


翌日、一緒にデギュスタシオンで盛り上がっている友人とランチ。
前菜のトマトモツァレラとクレソンのサラダですでにいい気分。
今回のワインはブルゴーニュの赤
Domaine Dortochat のMorey-St-Denis 2004年
ソムリエ的言葉のセンスがないので説明できませんが・・・・

ビオのワインには賛否両論ありますが、勧められて飲んだビオワインが素晴らしくおいしかったので右写真奥にあるカタログでお勉強中。
(上記ワインはサロンで買ったものでビオではありません!)



スポンサーサイト

ハンサムミッシェル君、エンターテーナーとしてのクタビレ感がよく出ています^^お疲れ様ですね!

2007.05.21 13:35 URL | bio #SAgGpZhg [ 編集 ]

美味しいワインを囲んだランチ、いいですねぇ。

私もブルゴーニュワインの大ファンです!

一度Beauneにワインの買出しに言った時、あるcaveのおじさんが使った表現が素晴らしかったです。
「ビロードのパンツを履いたPetit Jesus」、分かったような分からないような・・・でも最高に美味しいワインでした!

2007.05.21 14:55 URL | Sophie #- [ 編集 ]

かわいいー!可愛い過ぎてヨダレでそうw
お酒を飲まん私でも、こんな可愛いコ(と、おつまみ)がいれば付いて行きたい♪
しかしこの寝顔、目一杯頬の皮をひっぱりたくなりますな☆

2007.05.21 22:26 URL | peacock #- [ 編集 ]

★bioさん
ミッシェルくんハンサムですよね~
この日は本当によくがんばりました!!
また会いに行きたい~~♪

2007.05.29 04:17 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★Sophieさん
私も最近はすっかりブルゴーニュファンです。
ボーヌに行かれたことあるんですね~
私もブルゴーニュにワイン農家を訪ねる旅行がしてみたいのです!!
ワインに詳しい方の表現ってとってもおもしろいですね!!

2007.05.29 04:22 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★peacockさん
ミッシェルくんはお顔も素敵ながら性格も穏やかでグッドなお犬くんなので、どんなにほっぺの皮をひっぱろうがぶにゅぶにゅーっとやろうが怒らないのです。
あ、でも飼い主さんに見られるとマズいからやらないですけどね。

2007.05.29 04:25 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/112-bac31e21

