*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひさびさの更新になってしまいました・・・・
今日やっっっっと確定申告が終わりましたの!!
送られてくるはずの用紙を待っていたら来ないまま期限の5月末過ぎちゃった。
あとはインターネットでのみだっていうので、毎日仕事から帰ってせっせとパソコンに向かっていたんだけどど~~~もうまくいかない。
とうとうネット申告の期限は明日に。ヤバい!ので仕事のお昼休みに税務署へ。
あっさり終了。な~んだとっとと行けばよかった。

どうやらみんなが一斉にネットでやってるもんだからパンク状態だったみたい。
ネットで申告すると20ユーロ免税になるっていうからじゃないの?!
でもできなくて延滞料金払うのはイヤーーー。

とにかく終わって晴れ晴れとした気持ちでパソコンに向かう。


最近いちばん感動したもの・・・・



【中華レストランSINORAMAのマンゴープリン】
まずメニューの写真にこころ奪われる。お魚の型抜き。素敵!?(ちょっとグロい?)
つぎにぷるぷるの食感に、お味に。うまいーーーっ!
ソースもかなりイケています。
今、マンゴーが旬ですもんね。

香港で食べたのを思い出した。仕事で一緒に行った先輩のオススメの高級レストランでマンゴープリンとフカヒレスープだけ頼んで食べて、すぐ空港に向かった。
すんごいおいしかった・・・とそこだけ鮮明に覚えてる^o^




【タピオカのお饅頭】
中の黄味あんがこってりめでモチモチしたタピオカがいい感じでした。

お料理もおいしくて満足だったんだけど、このマンゴープリンには負けちゃった。
やっぱり魚、魚の型抜きがポイント高かった~♪



すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

2007.06.19 06:33 URL | なつき #- [ 編集 ]

マンゴープリンになぜ魚??
SHINORAMAセンス良すぎ!
魚ものに弱い私ですがやっぱりこれは魚型買うしかないね、プチポアさん。買おう買おう!

確定申告お疲れ様~。後は税金の支払いを待つばかりだねー!いひひ。

2007.06.19 07:18 URL | みんここ #PeIb2aYo [ 編集 ]

魚の形っていうのが如何にも海外のアジアンレストラン的でユニークでいいですね♪
フランスで確定申告~~~!!!そうとう面倒そう!!(日本でも確定申告って面倒だろうから)来年、恐らくフランスへ引っ越すので、そういうペーパーワークを考えるとゾッとします…お疲れ様でしたね!!

2007.06.25 21:11 URL | bio #SAgGpZhg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.03 19:21  | # [ 編集 ]

もっと早く内容を変えんとあかん。下がってしまう。22日に本送ってます。又、ウイルスが入ってまいった。JF3ACW

2007.07.05 21:35 URL | JF3ACW #- [ 編集 ]

お返事おそくなってしまって申し訳ありません・・・・
★みんここさん
今度SINORAMAにこれ食べにいきませんか~?

★bioさん
フランスに越してこられるのですか?
こういうのって本当にめんどうなんです・・・・
まだまだ慣れません。今は滞在許可更新の予約の電話で毎日うんざりしているところでーす!

2007.07.11 07:29 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★JF3ACWさん
いつもありがとうございます・・・・
忙しいですがマメな更新目指します(~。~;)

2007.07.11 07:31 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/114-9f884c5c

マンゴープリン
マンゴープリンマンゴープリン(英語: Mango pudding、中国語: 芒果布丁、広東語: 芒果布甸、香芒布甸)は、洋生菓子の一種。マンゴーの完熟した果肉を潰し、生クリーム、ゼラチン、砂糖などと混ぜて、冷やし固めたもの。カスタードプディング|プリンとい

2007.07.15 02:09 | まゆの記録

