*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんたって忙しい!
久々にパソコン開きました。
そんな中お弁当生活は続いています。
【酢豚どんぶり玄米弁当】
中国ではこんなどんぶりもののお弁当はポピュラーなんだとか。



ちょっと投げやりな心境が表れてしまっているでしょうか・・・・・^^;



多忙な中、ちゃんと玄米と酢豚だなんて!!
偉いですね^^ちゃんと生活していらっしゃる感じが伝わってきます。私なんて忙しいと言う"言い訳"で、お弁当のときは中身の半分が冷凍食品です(笑)イケナイイケナイ…

2007.07.12 11:35 URL | bio #SAgGpZhg [ 編集 ]

こんにちは、
お忙しいのにお弁当作っているなんてえらい!どんぶりって食べやすいし美味しいですよね♪

2007.07.12 22:02 URL | フラン #fC2PCNaQ [ 編集 ]

多忙はいいことだー!
忙しくてもご飯はモリモリ30回噛んでね~!

2007.07.14 16:28 URL | みんここ #- [ 編集 ]

★bioさん
私も冷凍食品愛用してま~す!
ピカールっていう冷凍食品やさんがとっても使えます。酢豚は無いけどタンドリーチキンやナゲットなどなど。

★フランさん
それに食べたーって気がしますよねぇ!

★みんここさん
ハイ!そうしま~す!

2007.07.17 06:05 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/115-6a95d8b4

中国について
原型は豚肉の酢漬けといわれ、これを油で炒めるか揚げたものが酢豚の起源と言われる。酢豚という名称は日本で付けられたものであり、中国では?老肉(北京語 クーラオロウ g?l?or?u、広東語 クーロウヨッ gulouyuk)または糖醋肉(北京語 タンツーロウ t?ngc?r?u)と呼ばれて

2007.07.30 21:15 | 中国について

