*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月15日から始まりました!パリ市の企画レンタル自転車。
ちょっと前からあちこちでこのステーションを見ていたものだから気になって気になって!
さっそく朝スタ(バ)してから乗りました~♪



自転車はこんな感じ。ママチャリ風だけど3段階切り替えだし乗り心地良し。
一日1ユーロで30分以内なら乗り放題。
そこかしこにステーションがあるので乗り継ぎも楽々。



でも荷物盗られそうで嫌だなーと思っていたらこんな風にかごの中にはチェーンがついていて鞄もがっちりガードできます。
なるほどさすがパリ。






まだまだ初日、慣れない手続きにマシンの前はどこもちょっとした行列に。

あちこちでどうやって借りるの?って聞かれたり熱い視線を浴びながら快走!





ほどよく疲れたところで、夜は知り合いがシェフのレストランに。

デザートのフランボワーズのガナッシュにポワールのコンポートがおいしかった!!
チョコとフランボワーズ・洋梨って絶妙。





スポンサーサイト

ちゃりんこやったのー!?
私も密かに気になっていました。
年会費払わなくても借りられるんだね。
だけど今はピカピカ自転車、何ヵ月後かには
手荒く扱われ無残な姿になっていそう・・・。

2007.07.18 07:32 URL | みんここ #- [ 編集 ]

ああー!ニュースで見ましたよ。早速乗ってみたんですね。これから大注目だわ!

2007.07.18 16:38 URL | フラン #fC2PCNaQ [ 編集 ]

はじめまして。
女性ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、
当ファイブスタイルは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログの人気にお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

2007.07.18 17:25 URL | ブログ応援 ファイブスタイル #vXeIqmFk [ 編集 ]

チャリンコレンタルって便利そう~。
"ちょっとそこまで、でも片道だけで良いの"って時なんかは重宝しそう。
現地の人だけでなく観光客にもええんではないかしら?

2007.07.20 23:39 URL | peachick #- [ 編集 ]

★みんここさん
そうなの年会費じゃなくても一日とか一週間とかでも大丈夫。
年会費でも29ユーロだから安いよね!
ピカピカの間に、今度一緒に乗らない?!

★フランさん
フランさんはパリではないですよね?!
次回来られたら試してみてくださいね~
気持ちいいですよ!

★peachickさん
そうそうパリは7月に入って観光客の街となっていますので観光客さんたちも乗ってます~
クレジットカード決済なのでとっても便利ですよ。
盗まれる心配のないのもいいですよね。やるね!パリ市長!!!

2007.07.23 06:00 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

これいいですね~
いつも思っていました、パリで自転車をサクッと使えたら、便利かも!って。
盗難防止対策も万全のようですし^^
次回はコレでグルグルしよう♪

2007.07.23 10:11 URL | bio #SAgGpZhg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/116-68db8b7b

