*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日の遅めのランチ!今日はインドカレーの気分でした。
パリにもインドレストランがたくさんあります。
パッサージュの中全部がインドレストランなんてところも。お隣も向かいもみーんなインド!おもしろいけど呼び込みがすごくてちょっと尻込み・・・
そこもお昼定食は安いけど、今日行ったところはもっと安くてしかもおいしい♪
でもはじめて入った時は緊張した。だって地元インド人みたいな人ばかり。
ここは【ツェツェと仲間たちのパリガイド】を見てインドの人がお勧めというので。



どう見てもレストランというよりは食堂。セルフサービスだし。
でもお味はそこらのレストランに負けてない!んじゃないかな~。頼めば2種類のカレーを入れてくれた。今日は【ひよこ豆カレー】と【キーマカレー】です。
ミニサラダがついて4ユーロ!!
フランス人は辛いもの苦手な人が多いのでどこも辛くないことが多いけどスパイスがしっかり効いていて後味がほどよくピリリ、でした。ここでは辛くしたい人は自分で青唐辛子を加えて調節します。(レジの横にお皿に盛ってありましたが今日は挑戦せず、、、)
持ち帰りもできるのでそこで食べるのはちょっと、、、という人はおうちで。
ナン(・・・というかもっと薄いチャパティっていうのかな?)もおいしかった~。

スポンサーサイト

わぁ~! すっごくおいしそう!
うちでもよく豆のカレーを作るんですけど
本物のスパイスたっぷりカレーは食べたことがないです。 よだれが出てきました 笑

2006.04.10 08:41 URL | noppe #- [ 編集 ]

4・・・?4ユーロですか~?
あんなにボリュームたっぷりでこの値段?
カレー屋さんはこれで ”もうけ”あるのでしょうか・・?他人事ながら心配です。
ここぜひ行きたーい!アドレス教えてください。

2006.04.10 15:02 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

★noppeさん
はじめまして!豆カレーおいしいですよね~
そういえばここのは香菜(パクチーですか?)も入っていました。もしお嫌いじゃなかったらお試しくださいね。

★ゆみちゃん
【Shireen Mahal】14, rue du fg St Denis 10e
です。これでもライス少し減らしてもらったんですよ~!

2006.04.11 03:49 URL | petits pois #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/14-23aaac0b

