*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のお昼はピタパンにサラダを詰めて食べただけなので
夕方から納品に出かけて帰るころにはおなかぺこぺこでした。
今晩何食べようかなーと考えながらバスに乗っていた。じゃがいもとにんじんとタマネギと・・・肉じゃがかなー。でもお肉が無い。
この時間帯は仕事帰りの人でスーパー込むんだよね、、、、。


作ったのはこれ。結局スーパーには行かなかった。
このお肉に見えるのは【大豆たんぱく】乾燥のものを水で戻して使います。
【ナチュラリア】ではじめて見た時、【セイタン】みたいなものかなー?と思い
使い方わからず買ってみた。いろいろ試したけど濃い味付けのものに向きます。
薄味だと大豆のちょっとキナくさい感じが抜けなくて。
最近になってネットで調べてみたら、栄養満点なんだそう。お肉ほどお腹にどっしりとこないけれど、食感もお味もよいですよ。緑のはにんにくの芽。
苦肉の策でしたがおいしくお腹も膨れました♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/20-bfb56e43

