*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


フランスでは毎週水曜日に新しい映画が公開される。たまには公開日に観るのもいいかなと昨日は夕方から映画館へ。
ちょっと前にこのポスタ-を見た時、またクリムト展があるのかな?と思った。よーく見たらジョン・マルコヴィッチじゃないか!似てる~
去年グランパレで【ウィーン展】があってクリムト観たいなーと思っていたんだけど、連日大行列でなかなか入ることもできないと聞いていたのでズルズルと結局行かなかったのだ。

クリムトの生涯というよりは主に『金の時代』金箔を多用し始めた時期、エゴン・シーレとの出会いの時代でした。
抽象的な描写もままあり抑揚に欠けるので途中で退屈しちゃった。
フランス人は気に入らなければ途中で出て行く人が多いんだけど5人は出て行った。
でもエゴン・シーレ役のニコライ・キンスキーがそっくりだったこととクリムトの猫好きのエピソードはおもしろかったです。

5月はカンヌ国際映画祭の時期ということもあり、話題の映画盛り沢山なのでせっせと映画館に通わなくっちゃ!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/24-d5b16998

