*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・といってもムッシュー・シモンではないのです(笑)

【a.simon】は製菓用品だけでなく業務用の食器や道具を扱うお店。
買っちゃった~!
前から欲しかった丸のケーキ型。底が抜けるのがいいのかなーとずいぶん長いこと迷ってお菓子のプロの友だちに相談したりしてたんだけど、、、。

結局20センチのシンプルなやつ。
ついでにタルト型も買ってしまった。これは底が抜けるのを選んだ。それとケーキクーラーっていうの?お菓子のっけて冷ますやつ。

今までパウンドケーキ型と正方形のしかなくてスポンジケーキも四角いのになっちゃってたんだ。何を焼こうか楽しみが増えたわ~♪

近くには【m.o.r.a】っていうもっとすごい品揃えの店もあるけど、素人な私には【a.simon】が見やすくてちょうどいい。お店のおじさんがすごく親切だし。
ちょうどどこかのお店の人が野菜カッターを買いにきていてどれにするか迷っていたら、おじさんしきりに日本製を勧めていました。

テフロン加工マーク
かわいいから記念にパチり☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/27-f91e375b

