*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末のこと、映画【mission impossible 3】を観に行ってきました。
公開前の日曜夜、テレビで【2】をやってたので観たくなってしまったんだ。
すごーい人でした。結構楽しめました。
その帰り、ぷらぷらとお散歩していたら見つけてしまった。道端に捨てられている・・・椅子。

引っ越してからなかなかいい椅子に巡り会えなくて買ってなかったんだけど、これ家にあるブロカントで買った60年代のテーブルと同じような脚なんだ。
出会いだわ~!・・・えーーっゴミを拾うの?って言わないで、、、フランスはそういう国なのよ。

昔々、かなーりボロくてうつりも悪くなったテレビを捨てようと思いアパートの管理人さんに不燃焼物の日を聞きにいったら「そこの道に置いときなさい。誰か持ってくから」って。その足でスーパーに行って15分ほどで戻ってきたら、ほんとにもうなくなっていた。

そんなわけでこの子も我が家の一員に。きれいに磨いて、背もたれんとこは修理してカバーをするのに合う生地を探す予定!

最近いろんな所で見かける【うしさん】
いろんな柄のが多い中、真っ白なのが気に入った。
でもいったい何の意味があるんだろう・・・・?これはレ・アールの公園横。
でも歩道の真ん中に突然出没することも。
次はどこで出くわすかお散歩中の楽しみ♪

チーズ柄のうしさんも、、、、ちょっとかわいい☆
スポンサーサイト

アンティークでかわいい椅子ですね☆
誰かがいらなくなったものを拾って再利用するって、
環境にもいいし、物もいろんな人に愛用されて
喜んでるでしょうね^^
日本ではまず人目を気にしますもんね。。

うしさん、そちらでは何かのシンボルなんでしょうか?
白いうしさんは呼吸器をつけてるように見えるんですが(^^;

2006.05.15 00:27 URL | ナチュラ #tqXrM35c [ 編集 ]

★ナチュラさん
あ、再利用っていい響きです。ありがとうございます(笑)
うしさん、、、なんでしょうね?いろんな所に現れては移動してるみたいです。不思議ですね。
ちょっと調べてみようかな~?!

2006.05.16 20:41 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/31-d599653d

