*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このところよく見かける【うしさん】の正体がわかりました。
【Vach'art】というパブリックアートイベントなのでした。
実物大の牛のグラスファイバー製の模型にアーティストたちがペイントしたり造形を施したもので、1998年にスイスのチューリッヒで第一回目が行われて以来、シカゴ、ニューヨーク、ロンドンなど世界の主要都市で開催されているそうな。
2003年には東京でも【cow parade】として行われたそうです。


最近のお気に入りがこの子☆
牛乳を運ぶ(売る?)姿が愛らしい。

オペラ座をバックに・・・
さっそうと巻物をなびかせて。


ファッション業界からはラクロアやシャンタルトーマス作の牛も展示されています。
最終的には競売にかけて収益はアフリカのエイズ・食料援助団体に寄金される。

スポーツだけでなくアートでもこんな風に世界的イベントが行われるって素晴らしい!
スポンサーサイト

うしさんの正体、パブリックアートイベントだったんですか~!
しかも2003年に東京でも行われていたんですね!
東京在住ではないですが、全然知りませんでした(^^;

牛乳を運んでるうしさん、かわいいですね♪
ほんと、アートでも世界的イベントが行われるって素晴らしいことですよね!

それにしてもオペラ座ですか・・
クラシック好きなので、そちらの環境がほんと羨ましいです~!(*>_<*)

2006.05.26 14:33 URL | ナチュラ #tqXrM35c [ 編集 ]

★ナチュラさん
パリに住んでいるというのに一度もオペラ観に行ったことないんです・・・
バレエなんかも興味があるのですが。
ちゃんと観てみたいですね~。

2006.05.28 05:20 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

そういう、イベントだったんですね!
なんでウシさんがいたるところに?って思っていました。

オペラ座で何かみてみて下さい。雰囲気がすごく良くて、すごい贅沢な気分が味わえます。(私はね。。。)
当日券なんて、映画見るより安いしね。

2006.05.29 18:09 URL | **MARRON** #RPui3N0w [ 編集 ]

★**MARRON**さん
えーー!!そうなんですか?当日券ってそんな安いんだ、、、。
素敵な情報ありがとうございます!
チェックしてみます~!!

2006.05.30 05:05 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/35-96ddb965

