*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


マリアージュフレールの紅茶の缶の中の葉が少なくなってきたので底の粉々の葉を使って作った【紅茶マドレーヌ】
お砂糖控えめなんだけどもっとはちみつを入れた方がおいしかったかな~。



のみの市で買ったマドレーヌ型はテフロン加工じゃないから準備も洗うのもちょっと大変。でもなんか気に入っているんだなー♪
スポンサーサイト

始めまして、ヨーロッパのブログを探していてここにたどりつきました。私は今ルクセンブルクに住んでいます。
生活はスローライフを心がけたいのですが、なかなか・・・(笑)でも日本にいた頃は母の影響でかなりのスローライフを送っていました。
マドレーヌ型素敵ですね、私もマドレーヌ大好きでよく市販の物を食べますよ(笑)
お菓子作りも大好きなので、今度はマドレーヌに挑戦してみたいなーと思います。
また遊びにきますね!

2006.06.18 05:48 URL | mau #GfmmNaA. [ 編集 ]

★mauさん
はじめまして!
ルクセンブルグですか~どんなお菓子がおいしいのかなぁ?ちょっと甘めのどっしりしたもの?!ってイメージですが、、、
スローライフ。お母さまの影響だなんて素敵ですね、、、。都会に住んでいてもストレスを溜めないで自分らしく、手作りをして、、、みたいなゆったりと豊かな気持ちで生活したいですね。
でも時々情報過多な日本が恋しく思うのですが(笑)
これからもよろしくお願いします~♪

2006.06.19 01:01 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/42-1565633a

