*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずいぶん前なんだけど日本の雑誌で特集されていて食べたくてしょうがなくなってしまったシュークリーム。エクレアは手に入るけど日本のものと少し違うし、カスタードのシンプルなシュークリームは見つからない・・・
どこかで買えるのかもしれないけど。知ってるって方いらっしゃったら教えてください~!!
あの時は仕方なく自分で作りましたよ。
その後、帰国した時にいろんなお店のシュークリームを堪能したものです☆



日本のシューとは違うけどお気に入りのシューケット。
ここのは生地がどっしりしていてちょっとブリオッシュみたい。で、底にあたる部分が時々キャラメル状になっていてなんともおいしいんです♪
先日、仕事の納品に歩いて行ったときに思い出して買ってみた。
ん~~~やっぱうまいーーー!!!
スポンサーサイト

こんにちわ!!
シュークリームがたべたくなったら、、、
取って置きのお店があります!!
6区のMamie Gateaux!!
私はここのシュークリームが大好きです。
ぜひ一度味わってみだくださいね☆
ラム酒を使わず、正々堂々バニラビーンズ
のみで直球勝負の濃厚カスタードは
食べる価値アリです!!
先日私のサイトに載せたタルトもここのなので
余裕があったら何度でも行ってみてください。
人それぞれ好みはありますが、私の中では
パリ一です☆

2006.06.24 05:25 URL | ayapple777 #- [ 編集 ]

★ayapple777さん
やったー!!シュークリーム情報!ありがとうございます。
ここはもしかしてcherche midiですか?気になるなぁと思いながら結局入らなかったお店がそんな名前だったような、、、。んーあのタルトもそこだとは、私のツボにビビーンとハマりそうな予感です(笑)
ホント一度一緒に行けるといいですね♪

2006.06.25 06:18 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/44-7f794559

