*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
28日から一斉にソルドがはじまりました!
毎月、パリのちょっとしたイベントのコラムをWEBサイト上で書いているのですが(企業向けなので一般公開されていません、、、)
今月のお題は【ソルド】なので仕事が詰まっているにもかかわらず、仕事よ仕事!
とハリキって出かけました。
デパートは朝8時よりスタートで(朝に弱い私はもちろんそんな時間に出かけませんが)どこも人!人!人でえらいことに、、、、。
毎年靴を買うのですが、いいなーと思ったミッシェル・ヴィヴィアンの靴はもうサイズが無くなっていた。セールでも200ユーロ近くしました(無くてよかったのか、、、)

そして購入したのは、、、
うさぎちゃんの胡椒挽き。ちょっとお目めが見えにくいですねー耳の部分を握ってガリガリします。前から今度買おう今度、、、と思っていたもの。
右はオリーブの木でできたスプーン。スプーンは好きなので意味も無くかわいいと思った形のものは購入。














お次はお弁当箱。日本の実家に同じ3段のものを持っているのですが、それよりちょっと小さめのサイズ。雑誌【クウネル】の『エブリディ・マイ弁当』の連載が大好きでこんなお弁当作りたいと、、、まずは形から!
そして14センチの小さめのステンレス鍋。一人暮らしなのでお味噌汁とか、なにげに小さいお鍋が活躍。
すべて半額でした~♪

今回洋服一枚も無し。一応洋服の仕事してるんですけど・・・・・
そろそろ職変えしたほうがいいのかなー (^_^;)

あとは最終の再々値下げで掘り出し物を見つけマス!
これが楽しくて結構燃えます~~~!!
スポンサーサイト

へぇ、やっぱりフランスは洒落てる物が多いですねぇって言うか、プチポワさんのセレクトが良いんですね。
私、このウサギの小さいのを昔買ったんですけど、段々挽きが悪くなってきて、ガッカリした覚えがあります。あれ?私、嫌な事言ってる!?プチポワさんのは、きっと大丈夫。だって、サイズが違うもの。

2006.07.01 12:47 URL | Tomi #- [ 編集 ]

★Tomiさん
あれ~?!多分同じサイズです。これも小さいほうです。大きく見えました?
でも調子悪くなっても大丈夫!プチポワ、見かけ重要な人なので飾っておくだけでもOK!!
アメリカにも同じようなものがあるんですね~
『IKEA』もありますよねー『Habitat』もあるのかな?

2006.07.04 06:41 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/48-b500c7ff

