*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑い日が続くとついついサラダとか冷たいもの食べたくなりますね~
作業が続くとお昼食べるのめんどうになりがち、、、。
でも今日はカルシウム補給の【玄米の豆乳粥】
ほうれん草も加えて鉄分も。にんじんもいれてお味噌仕立てです。
先日買ったステンレス鍋が活躍!
玄米をだしでコトコトとやわらかくなるまで煮込んでほうれん草、にんじんを加えて仕上げに豆乳と麦味噌を入れたら一煮立ちでできあがり。




フーフーしながらちょっと汗かいちゃうけど、お腹に優しい栄養ご飯。

ついでに先日作っておいた【豆乳きなこプリンほうじ茶ソース】でさらにカルシウムを!
のっかってるのは梅干しじゃなくて、、、干しいちじくをソースにつけておいたもの。

久々のマクロビちっくお昼ご飯で満足♪
でも、あともう一品くらいはほしいかな・・・・ ^_^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/50-d347d950

