*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜の雷雨ですっかり気温も下がり、本格的な秋。寒くなるのかな~
秋の夜長・・・いろんなお供がありますが私はマテ茶!
実はほうじ茶が好きで毎日飲んでいたのですがとうとう無くなってしまった、、、。
何か代わりのものを探そうとオーガニックショップで。
日本で何年か前に話題になったような気がして買ってみた。



見た目はお煎茶みたい。調べてみたらマテ茶ってすごーく栄養があるのだ。
飲むサラダって言われるほど?!ミネラル、カルシウム、鉄、ビタミンA, B1,B2, Cなどなど。女性にはうれしい栄養だよね。



カフェインに弱い体質?なのか寝る前のカフェインは眠れなくなってしまうので×。でもマテ茶はカフェインが少なくマテインって成分がストレスによるイライラや二日酔いの解消に、はたまた心身の活動向上や胃腸の働きを活発にしてくれるんだとか・・・スバラシイ!

秋の夜長、マテ茶がぶがぶ飲んで半身浴して汗ダラダラで、代謝アップでつるつるお肌めざすよ~!!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/68-89e50673

