*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前に私が失敗ベーグルを焼いた話から、友だちも焼くよーということになり、それならその前にパリのおいしいベーグル屋さんにサンドイッチ食べに行こう!と。
それが今日だったのでした。ところが・・・・休み・・・・例外的に今日だけだって。なんで~?

仕方ないのでA.P.Cのブティック近くの【Rose &Bakery】へ。
パン屋さんなのだがBioのランチが食べられる。



私が食べた【ソーダブレッドとチェダーチーズのサンドイッチセット】
ソーダブレッドとはもっとカリカリとしたものを想像していましたが、もっちりとめの詰まった食パンといった感じで、フランスのパサパサした食パン(Pain de mie)とも違う。
どこかベーグルちっくな食感がgood!不思議な味の(ちょっぴり中華な味もした)ジャムをチーズにつけていただく。サラダはちょい甘めなドレッシングで。



友だちの【オリーブのフーガスとシェーブルのトマトファルシ】

女の子向けな見栄えですがどっしりとお腹いっぱい。パンがホントおいしかった♪

控えめに失敗ベーグル・・・
なんせお初のパン作り。ドライイーストをぬるま湯でまぜなかったからか、発酵の時の部屋の温度が低かったせいか、とにかく発酵の際ふくらまなかったの。1次も2次も。
めが詰まり過ぎて硬いベーグルになった。ベーグル独特の匂いと味は実現(もちろん全部ちゃんと食べました)
今度こそあそこのベーグル食べてイメージトレーニングをしてからリベンジ!!

スポンサーサイト

こんにちは。
こういう雰囲気のお店、パリっぽくて本当に好きです♪
バルセロナでも、こんなお店を探し当てたいです。
なかったら、自分で作るしかないかーー。

2006.10.03 17:29 URL | ROSA #- [ 編集 ]

え~これが失敗ベーグルなの?
すごくおいしそうにできてるのに・・・。
私も早くベーグル作ってみたい!!
フーガスってもっと硬いパンなのかと勝手に想像してたけどやわらかくてしっとりしてて
おいしかった~。

2006.10.03 17:53 URL | みんここ #- [ 編集 ]

★ROSAさん
バルセロナなら素敵なカフェがたくさんありそうですが、ROSAさんはお料理上手そうなので作ってみてください~
パンも焼いたりされるのですか?

2006.10.04 04:24 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★みんここさん
ベーグル屋さんへの期待がますます高まってきてます。
そのまた次はフーガスにも挑戦したいですな~!あんなにふわふわなものが焼けるのかーーー?!

2006.10.04 04:28 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

はじめまして、梅です。
再来年にパリに行って働きたいと考えています。ROSE BAKERYの本を先日手に入れて、すごく行ってみたいのです!スタッフに日本人の方もいらっしゃるのですか?
プチポワさんのお菓子も美味しそうで、食べてみたいです~!

2006.12.31 09:08 URL | うめ #- [ 編集 ]

★うめさん
はじめまして!ROSE BAKERYよかったです。
今度はパンを買いに行きたい!
私が食べに行った時には日本人は見かけませんでしたが・・・
このすぐ近くにお友達がブティックをオープンしたので行く機会も増えそう。
またこのブログで紹介しますのでよかったらそちらものぞいてみてくださいね!

2007.01.02 03:11 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/71-3c235d4d

