*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月に入って急に冷え込んだパリ。
この国にかぎって暖冬などありえない!!と早々に冬支度をはじめていました。
まずは暖房器具。去年は部屋に備え付けのはすぐにサーモが効いてしまって、ロフトがあり天井の高いこの部屋は冷え冷え。
なので家電屋さんに相談して温風がぶるる~んとまわるタイプを。
そしてコート。去年日本でかなり人気だったという【モンクレー】
以前から欲しい欲しいと思いつつ高額なため躊躇していましたが、先日日本から来た人に中はTシャツ一枚でもOKなくらいですよと教えられ・・・こりゃー買うしかないぞ~と。



これは内側に縫い付けられたラベル。70年代にMONCLER が実際に使用していたものを復刻したもので「MONCLER のダウン・ジャケットは手洗いもクリーニン グも問題なく出来る」ことをイラストで表しているのだとか。こういうのに弱い(笑)

品質も良し、こりゃ一生ものだわよ!寒いパリも怖くない!なんてウキウキしていたら、昨日税務署より所得税の請求が・・・たいして稼いでもいないのにた、高い!ガーーーーン(涙)
なんかの間違いでショー?!

寒いのはパリでなく私の財布の中身なのかも・・・・・


スポンサーサイト

私もここ数年ダウン or ムートン(本皮)欲しくてたまらん病。
petits poisさんのダウン見てたら更に欲しくなってきたよ~!
しかも年末~行くアメリカはほぼカナダで超寒い...
ダウン。いいなぁ~。

2006.11.06 21:42 URL | peacock #- [ 編集 ]

★peacockさん
来てくれてありがとう!
もう寒さの前ではおしゃれなんてこと言ってられない!って感じよね(笑)
でもモンクレーはそこをカバーしてくれるのが魅力。
もうこの子は一生着るぞ!と決めています!!

2006.11.07 08:25 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.09 10:23  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/81-e51e886f

