*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前からずーっと気になっていたオーガニック製品の展示会に行ってきました!
【Salon Bio & Nature】食品からコスメ、雑貨、洋服、健康器具、動物保護団体のブースまで。
食料品は試食ができるのが嬉しい!
聞いたことない名前のものもたくさんあって、お店の人にこれなんですか?なんて質問しながら試食したりして。とにかく種類が多くて楽しい♪
コスメコーナーも充実。オーガニックコットンやシルクの洋服も気になった。

お豆腐からできているソルベのキャラクター、かわいい!

かわいいキャラものが増えたような気がする。ちょっと前まではオーガニック=地味な感じだったように思うけどそんなことないない。




このブースは全部栗!栗製品!!
栗大好きな私は大興奮。砂糖の入ってないピュレから甘いペーストまで。キャラメル、バニラ、コーヒーなどいろんなフレーバーがあった。
ほんのりコーヒー味。おいしかった!




瓶がかわいかったジャム屋さん。
それだけで得点はぐ~んとアップ。(あ、味もよかったんだけど)
以前田舎のおみやげにいただいたりんごと洋梨のミックスされたジャムがどうしても忘れられず、がんばって探したけど見当たらず・・・残念。



今回のスマッシュヒット!【マヨミ】
大豆からできた100%植物性マヨネーズ。おいしいの~それにコレステロールはゼロ!
このお店、っていうかメーカー名はソジャミ(Sojami)
sojaとはフランス語で大豆。製品名もマヨミとかピタパンはピタミとか、なんか日本人の女の子の名前みたいでかわいい。
他のパンにぬるソースとかもおいしかったし、買っとけばよかったかな~
近所にあるナチュラリアでも扱ってほしいなぁ・・・・
お店のおじさんにもマヨミを置くように言っといて!と頼まれたしお願いしてみるかーーー!!


スポンサーサイト

みんなでマヨミ運動しよっか。もっと取り扱い店を増やしてください~って。バタミとかホイップ子、クリスマスに向けてフォアミとかやってくれないかな・・・。

2006.11.14 23:30 URL | みんここ #- [ 編集 ]

Mince!
こんな良い機会を逃してしまうなんて、なんたる失策!
ホントに興味のあるものばかり。『マヨミ』是非食べてみたいです。
このSalon、来年も開かれるのでしょうね。絶対に逃さないようにします。

2006.11.15 00:49 URL | Sophie #- [ 編集 ]

再びお邪魔します。
早速調べてみたところ、Sojami製品を販売しているお店はパリ(1,2区を除く)にもかなりあるようですね。『マヨミ』を探してあちこち放浪してみます!

2006.11.15 01:12 URL | Sophie #- [ 編集 ]

オーガニック製品の展示会、いいですね~!
試食できるのって、かなり嬉しいですね(≧▽≦)
私が行ったら、おなかいっぱいになるまで試食してしまいそう(笑)

2006.11.15 10:18 URL | ナチュラ #tqXrM35c [ 編集 ]

いや~ん美味しそう♪
マヨ好きなのでしっかりチェックさせてもらいました(^-^)

アメリカにも美味しいのがあればなぁ。
明らかに不味そうなので毎回マイ☆マヨを持参し、家族に軽ーく引かれとります。
もしオーガニック食料品店等で見かけたらゲットしたい!
この名前なら覚えていられそう(笑)

今回はロングステイの予定なので持参マヨが無くなれば自家製で頑張るつもり...

何か美味しいマヨレシピ知ってたら是非教えてね~!

2006.11.15 11:17 URL | peacock #- [ 編集 ]

★みんここさん
しよーしよーマヨミ運動!これからの時期ノンコレステロールのフォアミもあったらありがたいね~
みんここさんsojamiの企画に就職して~!

2006.11.17 02:43 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★Sophieさん
マヨミ見つかりましたか?sojamiの製品素敵ですよね。
私もsojami探しにでかけてみます~
おいしかったのでぜひ!試してみてくださいー。
また今度サロンを見つけたらSophieさんにもお知らせしますね~♪

2006.11.17 02:48 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★ナチュラさん
そうなんです。試食・・・魅力的ですよね。
オーガニック製品ってこれどんな味かな?っていうの多いですもんね。
どれもおいしかったですよ~

2006.11.17 02:59 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★peacockさん
peacockさんもマヨ好き?わたしも~
しかもフランスにいながらキュー◯ーのが大好きで。
値段もカロリーもコレステロールもお高い!でもやめられない!に陥っていました。
マヨミはこんな私の救世主となるのか?!

私が豆乳マヨを探すきっかけとなったのはアメリカ在住の人のブログで見たから。たしかこんな瓶入りで濃いブルーの蓋だったような。
州が違うかもだけどきっとおいしいのが見つかるよ~♪

2006.11.17 03:08 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/83-f58590e9

