*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本から来た友だちと【ラデュレ】でランチ。
なんと高級サンドイッチを食べてしまったよ。一皿25ユーロだよ。

【フォアグラのサンドイッチ】
フォアグラにフレッシュのいちじく、ロケットが挟んである。
さっぱりと絶妙のハーモニー 旨い!!!






食後はこれ
【モンブラン】
シーズンですからね。
ラデュレのモンブランは最高。甘過ぎなくておいしい。




フォアグラに栗・・・
少し早めのクリスマスな気分♪
ここ何年かは日本で過ごしていたけれど今年は久しぶりにパリでのクリスマス。
シャンパン飲みながらDindeでも焼こうかな~


最近、海のそばに引っ越しました。毎日新鮮です。
12月にパリに行くつもりでいたのに、急にばたばたとMOVEしたので予算オーバー。
フォアグラといちじくのサンドイッチなんて、なんて、なんて美味しそうなんでしょう。

2006.11.25 20:56 URL | nicozo #- [ 編集 ]

お、美味しそう・・・・(><)
なんて贅沢なサンドイッチ。
お腹すいてきました。
リンクさせて頂きます♪

2006.11.26 19:02 URL | yuukitron #SI3AuQtI [ 編集 ]

★nicozoさん
海のそばにお引っ越しだなんて素敵~
日本では海が近かったのでパリはなんとなく物足りない気がします。
このサンドイッチ!次回パリに来られる時はお試しくださいね~♪

2006.11.29 05:49 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★yuukitronさん
はじめまして。リンクしていただきありがとうございます!
アメリカもフォアグラを食べる機会はよくあるのでしょうか?フランスはこれからの時期です~
またyuukitronさんのところにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします!!

2006.11.29 06:09 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

去年のクリスマス&年越しはパリでした。
エッフェル塔やラファイエットのイルミネーションがキラキラしていて、街全体が輝いていたのを思い出します♪
ラデュレのモンブランがオススメなんですね。
モンブランは、まだ美味しいものにあたったことがないので、今度パリに行く時は、試してみます。
ちょっとくらい高くても、美味しくて幸せな気分が味わえる方が私は好きです☆

2006.11.29 08:31 URL | ROSA #- [ 編集 ]

★ROSAさん
美味しくて幸せな気分!味わえます~!!
ラデュレ是非行ってください。そしてもうひとつおいしいモンブランは・・・
ジャンポールエヴァンです!日本にも進出したチョコレート屋さんですが、週末(金と土曜)限定のモンブランがこれまた美味しい~♪
どちらも夕方は売り切れるのでお早めに~!!

2006.12.01 07:06 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

ジャンポールエヴァン、、、おいしすぎたー!
ひとくち たべたら マッチ売りの少女が マッチ擦ったときの ”うっとり”感。
ラデュレ ゆかねば。(Memo)

2006.12.10 00:08 URL | Westend #- [ 編集 ]

★Westendさん
エヴァンのモンブランいきましたか~
おいしいですよね。くどくなくほどよい甘さで。
ん~っ食べたいーーー!!

2006.12.10 07:14 URL | petits pois  #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/86-752c905b

