FC2ブログ

*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は料理上手な友だちのおうちランチにお呼ばれしました。
昨日までの雨もあがりぽかぽかと春の日差しに気分良し!
会話に桜の話も登場して、、、、パリでもよくよく見ると結構あります桜の木。
部屋に入ると香ばしい匂いが。
今日のランチの主役はホームベーカリーで焼きたてのパンでした!
話をしながらぷくぷくとふくれてくるパンをチェック。



この香ばしい香りにラザニアの焼けるのが待ちきれなくて(笑)
先にパンを食べちゃった。バターとブルーベリージャムとカナダのお土産にもらったというメープルバターと一緒に。んーーーーーおいしい!
あぁぁぁ私も欲しいHB・・・・

じっくりパンを堪能してから【ラザニア】と【ロケットとマッシュルームのサラダ】
卵で隠れてしまいましたがこのラザニアいろんな具が入っていました。ホワイトソースとトマトソースを重ね焼きにするとは知らなかった。おいしいですぅ♪
ラザニアって下準備が大変?!と思っていたんだけどそのままオーブンで焼くだけでこんなにしっとりなるんだとか。私も今度やってみよ。

そしてデザートは【抹茶のシフォンケーキ】
写真ありません・・・・ごめんなさい。このカード型デジカメ、マクロ撮影ができないので近づき過ぎでボケボケのピンボケでした(+_+)
ふんわりで抹茶の味がしっかりとしていて、、、もうひとりの友だちは持ち帰り希望していました。

この後、用事ついでにお散歩。

そしたら向こうからかわいいカゴを持ったおばあちゃんが・・・「あーあのカゴかわいい!」・・・・あ、ちょっと待って!写真撮りたいよ、、、待って待って。
おばあちゃん歩くの速いからカゴは小さくなってしまった。
でもこの後ろ姿、なんかオシャレじゃありませんか!爽やかなブルーのコーディネート。髪の色ともぴったりですね。
フランスではかっこいいおばあちゃんをよく見かけます。若い人よりも年配の方のほうがきれいな色の服を着てきれいにお化粧しています。
そして日本でいうオシャレカフェに出没し、夜のイベントなんかで若い人に混じってダンスしている姿を見るとんーーいいなぁって思います。こういうところが好きですフランス。
私も将来はかっこいいおばあちゃんになりたい!!!カゴとか持っちゃうよ!

スポンサーサイト

「かっこいい」とか、
「かご」がどうのこうのより、、、
おばあちゃんになるのは
そう遠くないかもね~。。。

それにしても美味しそうなラザニアやな。
食べたい。。

2006.04.01 10:58 URL | 店主 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/9-547040da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。