*パリでスローライフ*

愉しい・おいしい・ヘルシーなナチュラル生活@paris

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、肩こりのせいなのかそれとも運動不足なのか・・・どうも首が痛い。というか右側は後ろを振り向けない。痛たたーっ(ー。ー;)
そんな訳で中断していたヨガを再開してみた。
2年ほど前にDVD付きの本を買ってがんばっていたのだけど、毎回同じのは、、、と違う本を買ったらこれが、いまいちパワーのないポーズが多くてどんどん遠のいてしまった。
ヨガってやってみるといいな~って思えるけど、やる前はちょっとめんどう。
食事前はダメとか入浴後何分はダメとか空いてる時間にささっとできないのが難点。

でも今日久しぶりにやってやぱり身体ちょっと軽くなったので続けなくちゃ!
フランスでもヨガは人気。ダンス教室のちらしにも最近はヨガのが多くなった。・・・・でも習いにいくならやっぱりクラシックバレエ。ってもう何年も言ってるか?!


冷凍栗を甘煮にしてみた。マロングラッセほど上等でなく渋皮ついてないので渋皮煮でもない。
煮詰めて一晩おいて。あっさりが好きならこのくらいでいいが、今日もう一度煮て冷ましてとろりとしたシロップ状にした。
多少風味に欠けるけどお菓子にするなら十分。
・・・と言いながらぱくぱくつまみ食い。
次はラムかブランデーも加えよう♪



DVDで覚えるシンプルヨーガLesson DVDで覚えるシンプルヨーガLesson
これでやってマス!
スポンサーサイト

あらら、それは辛いね~。
私はしょっちゅう寝違えて首を痛めては接骨院に行くけど、先生曰く、寝違えは首の捻挫なんだそうな。
ともすれば首の神経を痛めてしまう事もあるらしい。
なので(プチポワさんのは寝違えじゃないけど)首を痛めた時は無理しない方が良いらしいよー。
お大事に☆
ところで、栗の写真を見るたびに私には長風呂でふやけたおばぁちゃんに見えてしようがない...

2006.12.16 15:24 URL | peacock #- [ 編集 ]

冷凍栗買ったんだ~。ぱくぱくつまみ食い、わかるわ。今度おいしいお菓子にして披露してくださいな。

首大丈夫?ドミニカ共和国帰りの私たちは今、メレンゲ教室に入会するつもりでごさいます。プチポワさんもバレエじゃなくてメレンゲどうですか?って一緒にやったら笑いがとならなさそう・・・。

2006.12.16 20:05 URL | みんここ #- [ 編集 ]

最近、彼の職場の上司がヨガをやり始めたようで、そういうタイプの人じゃなかったのでそれを聞いたときウケちゃいました(笑)
私は最近『10秒プチヨーガ』って本を見てやっていますが、ピラティスの方が効いたって実感できますねぇ。。。

冷凍栗なんてあるんですか!
便利でいいなぁ~。私も栗買うならそれにしてみようかな。

2006.12.17 04:24 URL | ポムポム #- [ 編集 ]

私もヨガのレッスン番組見ながらヨガやってますよ~。
肩こりがマシになるし、やらない日はなんか身体が重いんですよね~。

冷凍栗なんてあるんですね~!
お菓子作りにすっごく重宝しそう♪
栗好きなのでいろいろ想像が膨らみます(笑)

2006.12.18 00:42 URL | ナチュラ #tqXrM35c [ 編集 ]

こんにちは。
私も7月からパリに住んでいます。
そして同じく栗・芋・カボチャが大好きで、着たばかりはこちらのカボチャにがっかりし、最近ノエルのチョコレートパッケージに吸い寄せられてか過食気味で体重増(^^ゞ。
amazonで取り寄せたヨガDVDをやっています。
と共感することが多く、思わずコメントさせていただきました。冷凍栗があるんですね。私も探してみます。

2006.12.18 18:04 URL | Akiko #- [ 編集 ]

★peacockさん
え~~首の捻挫?!実は数ヶ月前からずっとなのです。普通にしてると平気だけど首を後ろにねじると痛い・・・
やばいかなー 接骨院行った方がいいかのなー(汗)

2006.12.19 05:42 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★みんここさん
おかえり~
なんかドミニカ楽しかったみたいね。いいなぁ☆
メレンゲ?!もう絶対笑っちゃってダメなような気がするわ~
みんここさんメレンゲに飽きたらバレエ行こ!!

2006.12.19 05:46 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★ポムポムさん
そうなんですよ~効いてるって実感できるのじゃなくちゃ頑張れません(笑)
ピラティスいいみたいですね!
その上司さんは男性ですか?最近男性もヨガをやる人増えてますよね。友人は恥ずかしい格好させられるのがイヤダーと申しております(笑)

2006.12.19 05:51 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★ナチュラさん
やっぱりやってますか~ナチュラさんもヨガ。
身体が軽くなるのは嬉しいですねー。
最近は身体が固いので柔らかくならんかなーと期待もしつつ・・・

2006.12.19 06:06 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

★Akikoさん
はじめまして!そーですか~ヨガに栗・芋・かぼちゃ好き☆同じですね~
今、チョコレートはカカオ70%以上ってやつをいろいろ食べ比べしたりしています(ちびちびと・・・)
この季節はしょうがないですよね。食べちゃいます!
そしておいしいもの見つけたら教えてくださいね~♪

2006.12.19 06:16 URL | petits pois  #- [ 編集 ]

ハイ、その上司は男性です(笑)
生粋のパリっ子なんですけど、全然ヨガとかやるようなタイプじゃないんですよー。
彼いわく「ヨガはいいよ~~、調子いいんだよね」ってものすごいハマっているらしくて、それを聞いた時大爆笑でした。
10秒プチヨーガは慣れてきたら30秒で頑張るってやつですけど、比較的体の柔らかい私はピラティスの方がキツいと感じました。
効果は…たまーにやる程度なので全然です(笑)
パワーヨガとかすごそうだけど、あれはある程度の場所が必要なので狭い部屋ではちょっと無理そうです。。。



2006.12.20 03:15 URL | ポムポム #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ppois.blog58.fc2.com/tb.php/91-21273c9d

